さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年12月22日

クレインズvsSEIBUプリンスラビッツinクリスマスゲーム

クレインズvsSEIBUプリンスラビッツinクリスマスゲーム
SEIBUよ、もうこのジャージは観れないのか?(TOT)

18日の夜、ホッケー界に激震が走った。
テレビでSEIBUプリンスラビッツが廃部と報道された。
最初の報道ステーションの第一報には気付かなくて
ゲットさんが書き込みした僅か後に、その掲示板を見て
私はびっくりして、友人数人にメールを送りまくった。
そのうち1人から“え゛!?ニュースで入ってたの?
本当みたいだよ~(>o<) じゃあ、きっと明日正式発表されるね…(T_T)”
との事だった。
この友人の情報は信頼性が高い。
それを聞いた時、すっごいショックだった。
“え゛~!?あの西武が?西武が??” 頭の中グルグル…
言われてみたら、釧路のプリンスホテルも危ないって噂、前から聞いてるし…
友人の言ったとおり、日付変わってまもなく、西武のお偉さん達が
慌てたように記者会見を開いた。
でもSEIBUプリンスラビッツが廃部したらダメなんだよぅ~!
宿敵プリラビを倒す生き甲斐もなくなるし、それに日本の
アイスホッケー界自体が危なくなるじゃないか~!
絶対にダメなんだよぅ~(TOT)
プリラビ鈴木主将の“受け入れるまで結構時間がかかりました…”と
声を詰まらせながら言った時の泣きそな顔が忘れられない。
あ゛あ゛~私達に何が出来るんだろうか?
そう!少しでも会場に足を運んで応援しなきゃ!

…で
行って来ました!恒例の札幌でのクリスマスゲーム!

平成20年12月21日(日) 月寒体育館
クレインズ 1(1-0.0-2.0-2)4 SEIBUプリンスラビッツ

はい、だからってクレインズ、西武に対して6連敗は無いだろう…(^_^;
1ピリの動きは良かったんだけどね~。
2ピリ以降は走り負けもしていたのでは???
これはジャージのせいかもしれないけど
SEIBUの選手が走るとジャージがパタパタとなびくのよ。
クレの選手が走ってもジャージがなびかない…(笑)
これってSEIBUの選手が速いって事?…かな?

でもクレインズもやたらペナルティー取られまくってたけどね…(^_^;
後のお兄ちゃん達は“西武もラッフィングくらい取れよ!”と怒ってた(^_^;

あとやはりSEIBUの気合が違った。
スライディングしてでも、パックを止めようと
身体を張って守り抜こうとする選手が沢山いた。
パーちゃんは大人しかったんだけど(1ペナあったけど)
自分の仕事随所できっちりやってたね。
パーちゃんがパックを持って抜きん出た時
後のお兄ちゃん達が“大丈夫、パーピック足遅いから”と
言ってたんですが、そのパーちゃんが
中央やや右サイドから素早く走りこんできた鈴木主将にナイスパスで
点を入れられてしまった(^o^;
あのランボーなパーちゃんではなかった。

クレのゴーリーはキヨちゃんicon06だった。
キヨちゃん2点目を入れられた時は、ホント、ガックリ来て
膝をついたまましばらく動かなかったですね。
あのガックリようは、バックスの三千雄(←勝手に呼び捨て、笑)を思い出してしまった(^_^;

2ピリ以降、クレはあまり良い所は見られず1-4で負けてしまった。
最後の方は“もう時間がないんだから、これは打ちまくるしかないよ~”って
言ってた私ですが、クレなかなか打たず…打てず??
打たないと入らないよ~(TOT)

最後は西武代表から挨拶があり、
西武の選手達はリンクをグルっと1周してくれました。
私も拍手でエールを送りました。
もちろん、署名もしっかりして来ましたよ。
どこか受けてくれる企業が見つかれば良いね。
そう願わずにはいられません。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事画像
こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。
日本製紙クレインズvsサハリン
Happy Birthday to you,JIRO!!
クレインズvs王子イーグルス 2回戦
クレインズvsHigh1 1回戦
ゴーリーフェチ。。。番外編!!!
同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事
 こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。 (2020-08-27 21:05)
 遅ればせながら、クレインズファイナル進出おめでとう! (2019-03-03 16:06)
 ちょっ、まっ、待って!マジですかーーーっ! (2018-12-19 02:16)
 もう開幕してたのね(^-^; (2018-09-03 23:09)
 久しぶりのアイホ観戦。。。 (2017-09-10 23:59)
 とんとご無沙汰してますが。。。 (2017-04-14 00:19)

この記事へのコメント
署名ご協力ありがとうございます。

釧路でも署名&寄書き活動しますので、
知り合い、友達にお知らせお願いします。

SEIBUチームが最後にリンク1周した時に#74が
つるっ子の前に立ち止まってアピールしてたの見ました?
あいつ、いいやつだ~!!
Posted by まさ at 2008年12月23日 20:59
まささん
釧路でも署名活動するんですね。
周りにしっかりアピールしますね~!

河合選手がアピールしてたって
ゲットさんの掲示板で知ったのだけれど
そのシーンは残念ながら見逃しました(涙)
目の前の通り過ぎる選手ばかり見てたので…。
それを知ってちょっとジーンと来ました(T_T)
Posted by 紅緒 at 2008年12月24日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クレインズvsSEIBUプリンスラビッツinクリスマスゲーム
    コメント(2)