さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年03月29日

2年ぶり!優勝祝賀会~!

平成21年3月28日(土)  全日空ホテルにて

2年ぶり!優勝祝賀会~!  2年ぶり!優勝祝賀会~!

いゃ~とっても楽しかったです!
ミーハー丸出しですよ!(爆) いい歳こいて(照)icon10
キヨちゃんと写真も撮れたし、も~しあわせ~icon06

まず開演7分前くらいからかな?
ファイナル優勝時のビデオが流れるのだけれど
ゴールしたシーンがそれぞれ流れ
そのたびに会場から拍手が!
そして優勝が決まった瞬間大きな拍手に変わる。
その直後、クレインズ選手達が一人ずつ呼ばれ
2箇所の入り口より会場の間を縫って、ファンと
ハイタッチしながら壇上へ。

挨拶の後に、鏡割りならぬケーキカット(笑)
いちごの乗った大きなケーキが3つ出てきました。
そうだよね~祝賀会が日中の1時だからお酒はね…(笑)
でもあの升酒に付く升が貴重だったのよぅ~。
なぜなら、その升にサインして貰おうと思ったから(^_^;
2年前にはその升によっちにサインして貰いました。
今回は何人もの選手にサインして貰おうと思ったのにぃ~(T_T)
要領の良いファンはちゃんと色紙を持ってきてた。流石だ…。

乾杯の音頭の後、選手達が各テーブルに来ました。
私達の所には優勝の立役者、央が来てくれましたよ(^o^)
写真を撮って欲しいのだけれど、最初はやはりなかなか
言い出すタイミングが…(笑)
こんなおばさんでも緊張するのよ(爆)
でもちょっとオードブルをほおばった後に(^_^;
(食べておかないと、後に食べる暇が無いくらいミーハーの道へ、爆)
“すみません!写真撮ってください!”と。
無事撮って貰いました~。
央、背がでかい!(笑) 物静かな好青年ですね。
えいやーっと央で勢いがついた私は(爆)
迷わずキヨちゃんを探す(笑)
キヨちゃんにも無事写真を撮って貰い、
トレーディングカードにもサインを貰う。
いゃ~やっぱり良いよ~キヨちゃんicon06
念願のキヨちゃんとの2ショット撮れて天にも昇りそう~(笑)

途中から抽選会がありました。
抽選クジを引くのに、ま~しゃの時がやって来た。
ま~しゃはお茶目に抽選番号を発表した後
その席で挨拶をしてくれました。
はぁ~本当に引退しちゃうんですね(T_T)
寂しいけど第2の人生応援しなきゃね。
ちなみに抽選は、はい予想通り全然かすりもしません(爆)
でも、ま~しゃは引退という事もあって
すっっごいファンが並んでいてテーブルを用意する程。
なかなか長蛇の列が切れないんだ~。
私は諦めていたが、最後ギリギリ間に合った(笑)
でもサインか写真かどちらか一方だそうで
ま~しゃのトレーディングカードにサインして
貰おうと思ったが断念(T_T)

あっと言う間に祝宴の時は流れ
つるっ子さん達の応援歌で再度
選手達は壇上へ。そして閉会。
来た時と同じく選手達は会場の間を
縫って退場。
その後、何やら天井からヒラヒラと沢山落ちてくる!
何だ?何だ?
各選手達が書いたサイン入りハートicon06
ハートは子供の手をかすめ、こちらにヒラヒラ来て私はキャッチ出来たのだけれど
その子供にあげました。
かなりの量のヒラヒラが落ちてきたんだけれど
私はひとつも拾う事が出来ず(TOT)
で友達が拾ったま~しゃのサイン入りをパチリさせて貰いました。
ちょっと薄くて見え難いけど
2年ぶり!優勝祝賀会~!
こんなハートです。

盛況のうちに祝賀会は終了しました。
楽しかった~。
ちなみに2ショットを撮って貰った選手達全員に
両手でガッチリ握手して来た~(笑)
手を洗いたくないど~←きちゃない?(笑)


でまだまだ私達は忙しく(笑)
午後7時から中学生vsクレインズの
エキシビジョンを観て来ました~。
いゃ~こちらも面白い!
選手が色々盛り上げてくれて。
クレインズからは、ゴーリーは#31大嶋君、
#2潤君、#10由宇君、#14匡史、#15修平君、#16今村君
#17よっち、#33鬼頭君、#37角田君、#42キヨちゃん、#47久保君でした。
フェイスオフはお互い氷上で、
全員三つ指ついて挨拶してから(笑)
面白かったのが、ま~ちゃんが監督と化し
それもハゲヅラを被って(爆)
1ピリで早くもクレインズタイムアウト取ってました(笑)
そしてキヨちゃんはゴーリーではなく
DF・FWどちらかは分かりませんが
そのポジションで滑ってました。
でもキヨちゃん滑りがな~んかぎこちないんですよね~(爆)
ユールが客席から観てましたね~。
周りに子供達が群がっていて、何か自分の子と化してました(爆)
途中からダーシと子供達が加わってました。
試合は2桁台の同点になりGWS突入。
長い長いサドンデスの果て(笑)、中学生代表が勝ちました。

で、泣きたいくらいショックだったのは
このエキシも写真撮ったのだけれど
サイズ変更とかパソコンで色々してたら
エキシの所だけ消えちゃった!?
ていうか、消しちゃった?(号泣)
パソのごみ箱にも入ってないし…
買ったばかりのデジカメ、なかなか使い勝手が分からず…
はぁぁ…かなりテンションダウンicon15です(泣)
ま~ちゃんのハゲヅラとかキヨちゃんのフェイスオフとか撮ったのにぃぃぃicon11


追記
う゛~ね゛ぶい゛…zzz
朝の4時半になっちゃったよ…
お待たせしました!
祝賀会の模様をUPしました~。
写り良くないんで、あまり期待しないで下さいね(^_^;
2ショットばかりだけれど良い?(^_^;
祝賀会の模様はこちらをクリック♪




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事画像
こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。
日本製紙クレインズvsサハリン
Happy Birthday to you,JIRO!!
クレインズvs王子イーグルス 2回戦
クレインズvsHigh1 1回戦
ゴーリーフェチ。。。番外編!!!
同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事
 こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。 (2020-08-27 21:05)
 遅ればせながら、クレインズファイナル進出おめでとう! (2019-03-03 16:06)
 ちょっ、まっ、待って!マジですかーーーっ! (2018-12-19 02:16)
 もう開幕してたのね(^-^; (2018-09-03 23:09)
 久しぶりのアイホ観戦。。。 (2017-09-10 23:59)
 とんとご無沙汰してますが。。。 (2017-04-14 00:19)

この記事へのコメント
レポお疲れ様でした~
私にとっては、内容的にはよくわからないけど
感動した後の、すぐ書いてしまいたい衝動になる気持ちわかります~
書くのってかなり労力いりますよね。

それにしても、せっかくの画像が消えてしまって残念ですね。。。
Posted by ひろか at 2009年03月30日 00:59
ひろかさん
あ゛…よく分かりませんでした?(笑)
私って本当、文章構成能力ないんだぁ~(笑)
そうなんです!感動した後はすぐ書いてしまいたいんですよ。
&私、お歳なのですぐ書かないと
記憶が持たないのです(笑)

>それにしても、せっかくの画像が消えてしまって残念ですね。。。
そうなんですよ~(涙)
祝賀会の方は消えてなかったからホッとしたんですが
エキシビジョンの方が消えちゃって…(T_T)
せっかく面白い所撮れたのに~って。
Posted by 紅緒 at 2009年03月30日 01:16
うわー文章構成能力って、そういう意味じゃなくて
アイスホッケーに関しては、私が無知なのでよくわからないって意味です^^;
私も、感動した時は直後に書くのが一番だと思ってますよ!
その証拠が、この間のGacktコンのレポ見てもらえばわかると思いますが。

そういえば、消えた画像で思い出したけど
私も沖縄旅行した時は、まだデジカメが登場して間もない時代で
今以上に使い方がわからず、電池トラブルのせいで?
初日の画像が消えてしまったんです。
今でも悔やまれます(T-T)
Posted by ひろか at 2009年03月30日 21:14
ひろかさん
はら、そうでしたか(笑)
でも、私文章書くのヘタッピなのです~(笑)
アイスホッケー一度観たら面白いですよ~
機会があったら是非(笑)
…って言っても島根の方は遠征行かなかったかな?(^_^;

沖縄旅行は~痛いですね~!
初日の思い出が消えちゃったのですね(T_T)

Gacktレポ読みましたよ~。
面白そう~。
不思議なキャラですよね。
すっかりハマッテますね?(笑)
今度はDAIGOですねん?
いいなぁ~!
私はコンサート久しく行ってません。
タカミ~観たい(爆)
Posted by 紅緒 at 2009年03月31日 00:04
祝賀会の写真、拝見しましたぁぁぁぁぁ!

行けば良かったなぁ…お金ないからどう考えても
無理ですけど!

来年の祝賀会には絶対行くぞ!

ま~しゃは、とにかく何をやっても素敵ですよね!
もうこのお顔を見られなくなるのかと思うと悲しい!

東伏見で声かけて、写真お願いすればよかった…
Posted by 東京のクレインズファン at 2009年04月03日 00:13
東京のクレインズファンさん

私もお金があったら、東伏見での第7戦
観たかったです(笑)

是非来年の祝勝会には来てくださ~い!
選手を間近で感じる事が出来ますから。
勇気があったらお話も出来るし(笑)
その代わり食べてる暇はありませんよ~?(笑)

ま~しゃ、何をやっても絵になりますです。
東京で働くような事が新聞に載ってました。
街を歩いてたらバッタリって事があるかも?(笑)
Posted by 紅緒 at 2009年04月03日 00:57
私はポスフールの報告会と全日空ホテルの祝賀会に行って来ました。

まずは報告会。前回同様選手への質問コーナーがあり
私は抽選券番号41番を持っていたから、同じ背番号の清川選手へ
「もし優勝出来なかったら、優勝キャップはどうする所でした?」と
質問した所「優勝する気持ちだったので、そんな事は考えてない」と
キッパリ。更に司会者から「清川選手の背番号は42番ですよ」と
ツッコまれました。渡された「クレインズニュース49号」に
清川選手の背番号は41番と印刷されていたから。

そして祝賀会。今回も札幌から栃木からも来ていた方がいたそうで。
私は前回同様11番のテーブルにいました。
うちのテーブルには誰も来てくれませんでした。
(私と同席した選手は戦力外通告を受けやすいから?)
ケーキカットや紙吹雪など色々なサプライズがありましたね。
私は選手の触れ合いよりも、食い意地が張っていたので料理をバクバク
食べてばかりでした。
抽選会、私は例によってスカ。報告会ではクレインズのロゴ入りTシャツ、
祝賀会では目玉商品のま~しゃサイン入りスティックが1番違いの方に
当たっていました。

今回は土曜の昼間だったのか?来場者は前回より300人減。
前回並の来場者を予想していたのか?各テーブルともケーキ以外の
料理がかなり余っていたのが気になりました。
余った料理は廃棄すると思いますが、廃棄するならお持ち帰りを
認めて欲しいですが、食中毒が心配で難しいと言った所でしょうか?

前回は前売りでチケットがすぐに完売になり、地元の方でも行けなかった
方が沢山いた事を反省したのか?今回は当日売りのみで記念品は無し。
盛り沢山の料理とプレゼントで、激励会の会費3,000円に比べ、
入場料金1,000円でこの内容は赤字だったのではないのでしょうか?
記念品で前回のDVD2,000円分、前々回のロゴ入りリングは
1,000円分の価値があったと言う事でしょうか?
前回の記念品のDVDは、昨年秋完成した湿原の風アリーナ内の
スポーツ記念館にありました。館内の閲覧のみで貸し出しは出来ませんが、
行けなかった方々は是非行ってご覧になって、あの時の感動再びと
思っております。

そして今季も観戦お疲れ様でした。
今季はレギュラー3試合、プレーオフは地元Vがかかった第5戦の
計4試合の観戦でしたが、今季は予算との兼ね合いも苦しかったが
観に行った全ての日はお天気に恵まれました。
来季は1試合でも多く観に行けます様に…
Posted by 隠れ雛(かくれヒナ) at 2009年04月03日 17:23
隠れ雛(かくれヒナ)さん
報告会の方にも行かれたのですね~。
そして、な、何と!質問コーナーとは言え
キヨちゃんと喋ったのですか?!
羨ましい~(笑)
でもクレインズニュースの49号いかんな~。
背番号は選手の顔・名前と同じ。
誤印刷は、いかんでしょ~(笑)
私の大事な大事なキヨちゃんの背番号を…(笑)
祝賀会の時もキヨちゃん、すっごく感じが良くて
ちゃんとしっかり相手の目を見て話すんですよね。
見つめられた私は動揺しちゃいますが(爆)
思ったよりも背が高く、身体もガッチリしていて
熊のプーさんみたいで、とっても素敵でしたよ。←どんな表現なんだか(^_^;
とにかく思った通りの、とても良い人でした。
ますますファンになっちゃいました。

隠れ雛(かくれヒナ)さんは11番のテーブルだったのですか。
でまた食べてばかりだったのですか?(笑)
今回は背番号のテーブルって感じじゃなかったですよね。
皆、バラバラの所に居ましたから。
そ~ですよね~今回は1,000円だからなのか
記念品が無かったですよね~。記念品が無いのは残念だけど
1,000円と思うと高くは無いと思いますよ。
そうそう前回は800名くらい来ましたよね。
で今回は500名。
今回はエキシビジョンと同日だったから1時開演だったのでしょうかね?
1時って言うのも、夜に流れれなくてチト辛かった(爆)
たまたま3月の月末の土曜日はラッキーにもお休みでしたが
で、これが4月土曜日1時だったら私、完全にアウトでした。
4月は土曜日お休みが前半無い…。
祝賀会行けて本当に良かったです。

隠れ雛(かくれヒナ)さんは今回は天候に恵まれたんですね。
お疲れ様でした。
来シーズンはもっと多く観戦できれば良いですね。
Posted by 紅緒 at 2009年04月03日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2年ぶり!優勝祝賀会~!
    コメント(8)