さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年04月22日

あ゛あ゛~この季節。。。

悲しい。。。

21日、アジアリーグより西武を除く(すでに発表済み)
日本チーム3チームの退部者リストが発表されました。

【日本製紙クレインズ】
DF:ジョエル ディック、ブラッド・ティリー
FW:ケリー・フェアチャイルド、伊藤雅俊、石黒史郎(=チームスタッフ就任)

【王子イーグルス】
DF:菊池恭平、リカルド ・パーソン、曽山雄大、磯島 明人
FW:鈴木雅仁、シェーン ・エンディコット、奥山章文

【日光アイスバックス】
DF:村井忠寛(=監督就任)

バックスの村井選手はすでに引退セレモニーをしているし
語りべさんのブログでも監督に就任するって書いてたから
驚かないけど…

王子は経費削減された為、たぶん金額の高い外国人を
獲らないって事でパーソンとエンちゃんが退部なのかな?
2人とも凄い活躍してただけにとても残念。
私はエンちゃんのプレー観るのも好きだったんだよぅ~(TOT)
同じ外国人のキャラ-アーロンは?帰化してたのかな?
で、オックンの名を見つけてビックリ! え゛~!!!?(TOT)
昨シーズン目立ってなかったかなぁ?
鈴木君もチトショックです。
この選手ブログ持ってるので凄く身近に感じるんですよね。
よく荻リンの事も書いてくれてたし、とても残念です(T_T)
彼のブログでは20日付けでファンに知らせていて
きちんと挨拶している。
ブログ書いてる時も頭の中、真っ白だったと思う。
気持ちもまだ整理されてないと思いますが
きっと、言葉ひとつひとつ選んでやっと書いたのだと思う。
それを思うとやはり悲しいです。

で我がクレインズだ。。。
クレインズも王子に右倣えで外国人スッパリなのかな…。
フェアチャイルドは後半、怪我で全く試合に出てなかったので
分かるけど…
ティリーはその分頑張ってたしょ?
でどうしてディック~!(TOT)
あの豪快なスラップショットはもう見れないのか!
ダーシは帰化したから大丈夫だったのかな?
でもディックも帰化している?
昔、大城ジョエル・ディックだったよね?
じゃ単なる外国人だから獲らないって事じゃないのかな?
う゛~ん、分からん…。
史郎ちゃんは後半、物凄く活躍してたし頑張ってたよ?
どこのセットも出てたし、どこのポジションでもオールラウンドで
頑張ってたよ?

この季節は本当に嫌ですね。

選手の皆さん、ありがとう!そしてお疲れ様でした!と言いたいです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事画像
こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。
日本製紙クレインズvsサハリン
Happy Birthday to you,JIRO!!
クレインズvs王子イーグルス 2回戦
クレインズvsHigh1 1回戦
ゴーリーフェチ。。。番外編!!!
同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事
 こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。 (2020-08-27 21:05)
 遅ればせながら、クレインズファイナル進出おめでとう! (2019-03-03 16:06)
 ちょっ、まっ、待って!マジですかーーーっ! (2018-12-19 02:16)
 もう開幕してたのね(^-^; (2018-09-03 23:09)
 久しぶりのアイホ観戦。。。 (2017-09-10 23:59)
 とんとご無沙汰してますが。。。 (2017-04-14 00:19)

この記事へのコメント
パーソンとエンちゃんは、2年でやめると思ってました。
パーソンは受賞、エンちゃんはもう少しで受賞でしたが、
やはり、このくらいのキャリアのある人は2年が限度かと。。。

で、クレの外国人は、正直、イマイチだったので、たぶん、1年で終わりかと思ってました。

んなわけで、外国人は、諸般の理由とは別に、これでしかたなかったかなと。
エンちゃんはまだ若いので、上をめざしてほしいです。なんといっても、あの、ピッツバーグ・ペンギンズでプレーした人なんですから。

ディックとキャラーは帰化してると思います。
退部者って、要するに、戦力外ってことなので、どこかよそへ行って活躍するかもしれないですね、ライアンみたいに。
ディックは、オンアイスではすぐにカッとなってこわい人だったけど、オフアイスではとっても親しみの持てるいい人でした。
どこか、また、新天地が見つかりますように。
Posted by Jun at 2009年04月22日 04:02
Junさん
そ~ですか~レベルの高い選手は
2年くらいが限度ですかぁ…
エンちゃんのプレーもっともっと観たかったです(T_T)
そうですね、エンちゃんは若いから
あちらでもきっと活躍しますよね。

クレの外国人は金額的にって事じゃなく
戦力的にって事なんですね(^_^;
でもディックは残念です…(T_T)
ジロちゃんがゴールを守ってる時
相手選手に理不尽な突っ込みされ方を
されたり、傷つけられたりすると
烈火のごとく怒って相手選手に襲い掛かってましたね(^_^;
ジロちゃんに限らず、ゴーリーが理不尽な目に合うと
凄く怒ってくれましたね。
ゴーリーを守ってくれました。
そうです、そんな熱いディックも氷から降りると
すごく人懐っこくてジョークを言い楽しい人でした。
↑↑↑祝賀会で写真を撮って貰った時です。
新天地が見つかる様、願わずにはいられません…。
Posted by 紅緒 at 2009年04月23日 01:45
正直王子の発表したメンバーは驚きでした。
将来を見てないのかな?って感想です。
(あと2~3年でチーム終わるつもり?)

クレの面子は予想?通りでした。

あっ、キャラーもジョーも日本人ですよ。
Posted by まさ#15 at 2009年04月23日 19:44
まさ#15さん
私もびっくりしました~!
若者、バッサリですよね…。
まさか、その中にオックンも入ってるなんて…。
試合の方もベテランのしゃくらい選手や岩田選手、
助っ人さんのエンちゃんやパーソン、
はたまたベンチの中の荻リンの方に目が行ってまして(笑)
あまりはっきりとした事は言えませんが、昨シーズン
そ~言えば、オックンあまり印象が無かったかな…と。
でもゴールとかしてなかったかな?
オックン、2~3年くらい前でしょうか?
クリスマスゲームの時、ロビーで
語りべさんのインタビューが
ありまして、観に行きました。
色白で可愛い子だったんですけどね。
あ゛、可愛いだけではなく(汗)プレーも光ってましたよ。
ホント、何故?って感じでびっくりです。

そうですか…クレのメンバーは
予想通りだったのですね。

あとから、パンフレットを見たら
ホントだ、キャラ-もジョーも
国籍が日本となってますね。
Posted by 紅緒 at 2009年04月24日 01:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あ゛あ゛~この季節。。。
    コメント(4)