さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月02日

鮫から竜へ。。。

燃~えよ♪ドラゴンズ~♪ Song by 板東英二さん。

そ~言えば一時期、ジャイアンツに1ゲーム差まで
迫って私を冷や冷やさせたドラゴンズはココ最近、
ありがたい事に(^_^;失速してくれて9/1現在ゲーム差4。
…って違うっちゅーの(笑)

ここで私の言ってるタイトルの竜(ドラゴン)とは
野球のドラゴンズではなく
アイスホッケーのドラゴンズ。

語りべさんの速報によると
昨シーズン、NHLサンノゼシャークスと協力関係にあった
中国のアイスホッケーチーム【チャイナシャークス】が
サンノゼシャークスと協力関係を解消し
名称を変更したそうだ。
新しい名称が【チャイナドラゴン】だそうです。
中国協会主体のチームを編成するそうです。


そして何と外国人枠が7名あったんですね~!
でも中国人選手強化の為、外国人選手は3~4名に
したいそうです。
チャイナシャークスの時には、元西武から
パーちゃんやローチフォルトが入るのでは?
と前々から噂されていました。
その他にもアジアリーグに居た外国人選手数名が
シャークスに行くのでは?とも噂されてたらしい。
でも7名から3~4名に絞られるとちと厳しいですな(T_T)


私はシャークスでは背中にドリンクを飲ませる
ゴーリーのフラハティーがお気に入りだったんですが
彼はどうなるのかな?またアジアリーグで観たいな~。


何はともあれ、どんなチームになるのか楽しみでもあります。
果たして、今シーズン台風の目となるのか?
早く、シーズン来ないかなぁ~。ウキウキ♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事画像
こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。
日本製紙クレインズvsサハリン
Happy Birthday to you,JIRO!!
クレインズvs王子イーグルス 2回戦
クレインズvsHigh1 1回戦
ゴーリーフェチ。。。番外編!!!
同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事
 こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。 (2020-08-27 21:05)
 遅ればせながら、クレインズファイナル進出おめでとう! (2019-03-03 16:06)
 ちょっ、まっ、待って!マジですかーーーっ! (2018-12-19 02:16)
 もう開幕してたのね(^-^; (2018-09-03 23:09)
 久しぶりのアイホ観戦。。。 (2017-09-10 23:59)
 とんとご無沙汰してますが。。。 (2017-04-14 00:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮫から竜へ。。。
    コメント(0)