さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月21日

クレインズvs東北フリーブレイズ 2回戦。。。 

平成21年9月20日(日) 丹頂アリーナ

クレインズ 5(0-0.2-2.2-2.0-0.1-0)4 東北フリーブレイズ

アイスホッケーの季節がやって来ましたよ!
アジアリーグアイスホッケーは昨日19日から開幕です。
昨日は仕事で観戦出来ませんでしたので
今日が私の開幕です~。

さてさて!今日の観戦なんですが
いつもの観戦仲間が連休の旅行や
体調不良などで全滅(T_T)
私ひとり…

今迄ひとりでアイホを観戦した事ないんで
寂しいったらありゃしない(爆)
そこで考え抜いたあげく親友Mとご一緒させてもらった。
で、見る場所がバックネット裏。。。
いつもの場所じゃないので何となく落ち着かない(笑)
して、網が…じゃなくて、ネットが邪魔…(爆)
でも勢いよくパックが結構飛んで来るので
やはりネットは必要ですね。

Mがよく喋るので試合に集中出来ない…(爆、爆)←ゴメンM(^o^;
別の意味でとても楽しかったけど。

試合の方は…
全体的にまったりした感じに見えました(^_^;
新ルールのせいでしょうか?
全体的に流して滑ってる様に見えた。
私も今シーズン初観戦だし、私自身もまったりしてて
観戦モードにまだ入りきれてないのかな?(笑)

でも言って見れば新規参入のルーキーちゃん相手に
ありえな~い!的な試合?
まったりモードが途中から“ちょっとちょっと~勘弁!”
になって来た。

1ピリは両者点が入らなかった。
2ピリはクレ2点先取するもピリオド終了1秒前に
元王子の#81オックンに同点とされ
3ピリもクレが逆転リードしつつもまたピリオド終了46秒前に
元西武#30ビンちゃんに同点とされる。
どちらも終了まであと何秒って所で入れられてる。
結局サドンビクトリーでも決着が付かず
GWSで匡史が決めやっとクレインズ勝利。

クレインズの動き、何だかな~?って感じでした。
初回しか見て無いからまだ分かりませんが
ピエ~ルも何だかな~?って感じでした(^_^;

私はクレよりもフリーブレイズの方に目が行ってましたね。
王子から移籍の#81オックン、#14鈴木君活躍してるわ。
この2人プラス#4ブラッド・ファリヌックの3人で
ゲームメイクしてるみたいだった。
特に#4ブラッドは審判によく抗議してたり、いつもクレの選手に
からんでいたりと、カッとなりやすいタイプに見えるが、
ゴール真正面からストレートにショットを打ち込む等、
やはり高い技を持ち合わせており要危険人物だと思った。
でもねゴーリー#31三千雄も頑張ってたんだよ。
が、三千雄転がり過ぎ…(^_^;
気合は分かるけど、体力消耗しちゃうよ~(笑)
ナイスセーブしてましたよ、三千雄。
GWSの最後の匡史のシュートは三千雄はちゃんと止めてたの。
しかし、アンラッキーな事に無情にもパックは遅いスピードで
ヨロヨロ~とゴールポストの中に入ってしまった。
三千雄フリーズ。
久々にフリーズする三千雄を見た。←すっかり友達呼ばわり(爆)
頭を抱える三千雄を見て、パックの入り方が
入り方だっただけに、何か可哀想だった。

あとフリブレで気になった選手は
ルーキーちゃんの#9中村卓矢君。
練習時間は匡史と同じくギリギリまで氷上に居て
練習してた。
試合でも結構滑れてた気がする~。
何かこの選手気になったな~。


ネットが少し邪魔で見え難いですが、試合終了後の
フリーブレイズとサポーターと一緒に万歳をしているクレインズ。
クレインズvs東北フリーブレイズ 2回戦。。。  クレインズvs東北フリーブレイズ 2回戦。。。 


Mにご馳走になった、#75ユールのクレ天。ちなみにイカたこ味。
イカだと思ったらタコだった(^_^; ユール天を持ってる手はM。
クレインズvs東北フリーブレイズ 2回戦。。。 

余談~Mが“紅緒にプレゼント持って来たよ”と渡されたのが
クリネックスポケットティッシュ。
そこには小さいプリクラが貼っていて、たぶん結婚式に配られたかと
思われるキヨちゃんのラブショットが!(爆)
写真をお見せ出来ないのが残念ですが、
しかしナンチュー顔しているの?キヨちゃん?(爆)
キヨちゃんだとは思わなかったよ。
私、爆笑してしまいました!
M“鼻がみに使って良いよ~(笑)”
紅“出来る訳ないじゃん!使えないよ~!大事に取っておく!”
との会話があったりなかったり…(笑)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事画像
こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。
日本製紙クレインズvsサハリン
Happy Birthday to you,JIRO!!
クレインズvs王子イーグルス 2回戦
クレインズvsHigh1 1回戦
ゴーリーフェチ。。。番外編!!!
同じカテゴリー(スポーツ/アイスホッケー)の記事
 こういうの売ってるんだね~知らなかった。。。 (2020-08-27 21:05)
 遅ればせながら、クレインズファイナル進出おめでとう! (2019-03-03 16:06)
 ちょっ、まっ、待って!マジですかーーーっ! (2018-12-19 02:16)
 もう開幕してたのね(^-^; (2018-09-03 23:09)
 久しぶりのアイホ観戦。。。 (2017-09-10 23:59)
 とんとご無沙汰してますが。。。 (2017-04-14 00:19)

この記事へのコメント
紅緒さまもついに開幕ですね。

そのフリブレの中村くん、早稲田の王子と呼ばれていたイケメンだそうです。
早稲田といえばハンカチ王子、いや、この王子もいるぞ、って感じで。
実力はまだ・・・らしいですが、とにかく顔が!
でも、最後まで練習してるんですか、感心ですね。王子とまで言われたので、逆にバッシングも多いみたいです(女の子のファンが多いので、ねたまれてるのか)。

ところで、苫小牧の方の王子は、荻リンが出たんですね。バックス、執念で勝ちましたが。

土曜日に、その王子のフリブレと、生まれ変わったバックスを見てきま~す。
Posted by Jun at 2009年09月21日 01:47
開幕戦は自宅近くで行われた夕日の新イベント
「釧路川リバーサイドフェスタ」との兼ね合いから
今季も私のアイスホッケー開幕は2戦目からでした。
クレインズの前身の十條製紙以来、35年振りの国内新規参入チームが相手。
十條製紙がリーグ初試合で2桁得点負けを味わった様に、今度は逆に
先輩として洗礼を浴びせようと期待をしましたが、辛うじての2連勝。
まさか善戦を許して、しかも2ピリ、3ピリの終了間際に
ブザービートの様に追いつかれて、延長そしてGWSまでもつれるとは…
これではイーグルスに全敗、他チームには半分も勝てなさそうな感じですよ。
そんな中、小原選手の2得点はプリラビ時代同様の「あっぱれ!」の活躍でした。
マサシもGWSできっちり決めて、今季こその意気込みを感じました。

ドリフのCMでお馴染みの「ケーズデンキ」が釧路復活に伴い、
昨季まで丹頂アリーナ臨時駐車場に建設の所、外観を現しました。
今季より臨時駐車場は隣のびっくりドンキー釧路鳥取店裏、
旧モスバーガー釧路鳥取店跡地を含めた空き地とビッグハウス釧路店裏の
日本製紙社宅5号棟を解体更地にして対応しましたが、
自動車無しでは生活出来ない釧路。当然の用地確保と言った所でしょうか?
でもアリーナからは蓮向かいで何か遠くなった気がします。

昨季までケンタの売店があったが撤退。その場所に今年夏にオープンした
蒲鉾の「たから屋」さんが進出。選手の背番号が入ったユニフォーム型の
棒付き蒲鉾。漁業とアイホの街釧路を融合したのはさすが。
2階の売店のうどん・そば、1階の売店の蒲鉾をオーダーして
トッピングしたら更に美味しそうかも?

経費削減の中、ファンサービスの充実振りに「大丈夫か?」と思いました。
アトラクションでFMくしろの中でアイホに縁遠い筈の
看板パーソナリティ、シュガー・ハルミトンさんがお忙しい中駆け付け、
持ち前のキャラで盛り上げ、NHLのリンクに居るかの様な雰囲気でした。

21世紀の初頭の釧路は暗いニュースが続きましたが、
クレインズの応援は釧路を応援するのと同じ事。地元を大切にしましょう。
Posted by 隠れ雛(かくれヒナ) at 2009年09月21日 16:30
Junさん
私もやっと開幕です~(笑)

>そのフリブレの中村くん、早稲田の王子と呼ばれていたイケメンだそうです。

そうだったんですか~!?
練習時、匡史と同じくらいリンクに残っていたので
お゛?あの選手気合入ってるな。と。
私は近眼なので顔は分からずいつも背番号で
選手を見分けるのですが、【9】だったので
さっそくパンフで確認すると、なるほど可愛い~(爆)と。
選手紹介の欄では“知性とルックスも兼ね備えた4拍子
揃ったイケメン選手”と紹介されてました(笑)
そのせいか、滑りも何故か気になって追ってました(笑)
滑りも良かったように思いますが…←贔屓目でしょうか?(笑)
私“ルーキーちゃん”と書いてしまいましたが
考えてみると移籍組みや助っ人さんを除いては
フリブレは新生チームなので
み~んなルーキーちゃんなんですよね(^_^;

王子は荻リンだったのですね~!
しかも負けちった…(TOT)
Junさんのブログ見ましたが、しかも自責点ではないと…。
荻リン可哀想…
荻リン見たいよぅ…(T_T)

Junさんは今週末に観に行くのですね。
バックス対フリブレですね?
面白そうです!
きっと面白いと思いますよ~。
バドちゃんも見れていいなぁ~(笑)
フリブレはオックンと鈴木君が目立ってます。
それと#4ブラッド選手クセ者なので(笑)
観てみてくださ~い。
#4ブラッド選手よりまだ調子の良い外国人が
いるのか~。
その選手も居たらきっと怖いと思います。
語りべさんの所ではその調子の良い選手は
怪我で釧路遠征は出来なかったと書いてましたね。
フリブレは船8時間、バス7時間の移動って
鈴木君のブログには書いてました。
大変ですね~遠征も。
でも鈴木君のブログ面白いから好きです。
性格がマメなんでしょうね(笑)
Junさんの霧降での感想、楽しみにしてます~!



隠れ雛(かくれヒナ)さん
数秒後に追い着かれた時には
ちょっと待ってよ~状態でしたよね?(笑)
駐車場も狭くなり、どうしたものかと思いましたら
ビッグハウスも停めさせてくれるみたいですね。
太っ腹です(笑)
ファンサービスはつるっ子さん達がアンケートなどを
募って必死に考えたもの。
ホント、頭が下がりますね。
どれだけホッケーを盛り上げられるかというテーマを
いつも持ち、一生懸命です。
なかなか出来る事ではありません。
試行錯誤を繰り返しながら、よいものになって
行くと思います。
Posted by 紅緒 at 2009年09月22日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クレインズvs東北フリーブレイズ 2回戦。。。 
    コメント(3)