さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2021年05月27日

最高でしたよ!ふみクンのオンラインコンサート♪

いっや、最高でしたよ~!ふみクンのコンサート。

バックがYAMAHAさんだけに、音も映像もすっっっっごく良かったです!

ピアノの音もメチャ綺麗!

カメラが多いってふみクン言ってた。カメラワークも良かった。

今迄、ふみクンのオンラインコンサート何回か観て来たけど、

今日のが一番のお気に入りになってしまった。

今日は会議があったので、絶対間に合わない(^-^;アーカイブだ…

と思ってましたが、何と!会議早く終わっちゃったもんね~(笑)

3分くらい遅刻したけど、リアタイで観れて感無量(T_T)

1時間30分の3部構成。

コメ欄では、3部もあるの?とざわつきましたが

1部が3曲くらいだったから、皆、え?ってなってた(笑)

でもね、内容がまた濃くて良いのよ!

ここからはネタバレなので、リアタイで観れなくてこれからアーカイブを

観る方はブラウザバックして下さい。

又、チケットはまだ買えるので(視聴期限あり)

これからチケットを買う方もブラウザバックして下さい。

良かったから是非!チケット情報→https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2170813
6月3日(木)まで、アーカイブ観れます!



1部~黒のタキシード姿で登場。細くて背が高いから映えるね。

群青・人生のメリーゴーランド・初音ミクの消失を弾いてくれました。

ホントね、音が綺麗なのよ~

特に人メリは涙出そうになった。感動した。

お着換えタイム中にふみクンへのインタビュー動画が流れてました。

ふみクンのアナウンスで“まもなく開演いたします…”の後、面白い事言ってた。

2部~ブレザー(学生服)で登場。出たーーーっ!ふみクンのコスプレ(笑)

でも、似合ってましたよ。高校生みたい。

学生時代に関係する曲を弾くとの事。

悲愴(ベートーベン)~幼少期からクラシックを習ってたので弾いてくれました。

オンラインでクラシックフルで弾くの珍しいよ~!

よくぞ弾いてくれました!ふみクンのクラシック聴けてこれまた感無量。

千本桜(1フレーズ)~高校生の時、Twitterに上げてバズった曲。

旅立ちの日に~卒業式の時、ピアノ伴奏したそうな。

お着換えタイム中に衣装選びの様子が流れてました。

3部に着るスーツは、1~紺 2~シルバー 3~アイボリーのどれでしょうか?

の問題が出る。私は3と思った。凄く似合ってたし可愛かった。

3部~そのアイボリーで登場。

3部はポップな感じで…という事だった。

5月21日はふみクンの誕生日なので、自分でHappyBirthdayを弾いてました(笑)

そしてふみクンの顔デコがある四角い結構大きめなケーキ登場!

ふみクン、スプーンですくって顔面から食べてたね(笑)

皆、え?そこ?ってコメが(笑)

WAになって踊ろう~ふみクンの誕生日に発売された曲なんですって。

V6の持ち歌だと思ってたら、違うのね~カバーだったのね。初めて知った。

ただ、皆は、指に付いたケーキの生クリームに目が行ってて

それはグリッドサンドで落ちてしまった(笑)

糸~私、この曲大好きなんです。とても良かった。

プリテンダー~月刊ピアノ6月号?だったかな?ふみクンのアレンジが載ってるそうです。

アイネクライネ~最近はオンライン配信の時、最後に弾く事多いですね。

アンコール~おジャ魔女カーニバル(帽子を被って出て来たけど弾く前に脱いだ)

とても楽しくほんわかしたオンラインコンサートでした。

コンサートという硬いイメージよりもライブみたいにしたい様な事言ってたから。

とても楽しかったし、素敵なオンラインコンサートでした。

ふみクンへの質問で、“ふみクンのとってピアノとは?”の問いに

“無くてはならないもの。大事なもの”と答えていたのが印象的。

ふみクン、アーカイブ何回も観るよ~!

お疲れ様でした~!楽しかった!またやってね~!


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
まらしぃさんとふみクンがコラボするぞ~!ヽ(^o^)丿
よみぃクンのオンライン配信楽しかった!
ふみクン、ごめんよ…(T_T)
最近のピアノ配信で感動した件…
ふみクンに会えました~!
ネピサマ2023 アーカイブ一覧
同じカテゴリー(音楽)の記事
 NEO PIANO Acoustic ネピアコ! (2024-04-30 16:13)
 ふみクン、オンラインライブするよ~! (2024-04-08 23:59)
 最高やがな!まらしぃ×ふみコラボ! (2024-02-10 23:59)
 まらしぃさんとふみクンがコラボするぞ~!ヽ(^o^)丿 (2024-02-09 20:16)
 よみぃクンのオンライン配信楽しかった! (2024-02-03 14:53)
 ふみクン、ごめんよ…(T_T) (2023-12-20 18:56)

Posted by 紅緒 at 23:59│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最高でしたよ!ふみクンのオンラインコンサート♪
    コメント(0)