さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年12月13日

よみぃクン、かてぃんさんのオンラインコンサートでした!

もう今日も忙しかったよ~(^-^;

19時からよみぃクンのオンラインコンサート、20時からかてぃんさんの

オンラインコンサート♪ 被るんぢゃ~(T_T)

よみぃクンが19時のオンラインコンサート前に、無料で1時間くらいYouTube配信

してくれました。途中ジェィコブさんも迎えて。良かったよ~。

17時にリマインダー設定されてたから、それを見つけた時

『ゲッ!早く用事済ませなきゃ』でした(^-^;

お風呂も早めに入り17時迄セーフ!夕食作りながら聴いてました。

よみぃクンもかてぃんさんも最高級のピアノを弾いてたから

イヤホン必須です!(笑) ワイヤレスは便利♪


よみぃクンのピアノはベーゼンドルファー。

ホント、低音の重厚感。豪華で迫力ありましたね~

ポップス、音ゲー曲、ボカロ曲、アニメ曲等弾いてくれました。

終了時刻が20時30分となってましたが、21時頃迄2時間ビッシリ弾いてくれました。

よみぃクンやふみクンが弾いてて、知ったんだけど

音ゲーやボカロ曲って、ピアノで弾くと凄く素敵なのよ。

YouTube配信でも弾いてくれたけど、オンラインコンサートでも

大好きなDAN弾いてくれてね、いゃ~涙出た(T_T)

私、辛い事や悲しい事があると、脳内にDANを流している。

いゃ自然と流れる様になったかな?流して落ち着かせるの。

六兆年や地球最後も弾いてくれて、もう感無量(T_T)

よみいクンの奏でる音はクリアでとても綺麗。

高画質と低画質を選べる様になっていて、最初高画質の方で観てたんだけど

画像が止まったりしたので、低画質に切り替えました。

でも低画質でも十分綺麗でしたよ。

2時間弾いてくれたのだけれど、1時間かてぃんさんと被るのよ(T_T)

かてぃんさんの方が予約が早かったので、後ろ髪をひかれつつ

20時からかてぃんさんへ移動。でもよみぃクンのトコも残しつつ…(^-^;

よみぃクン、何度もアーカイブ観るからね!

そして来年の1月に発売される太鼓の達人のピアノアレンジ曲のCD絶対買うよ!

DANが入ってるって言ってたし。

普通にレコード屋さんに行けば買えるのかな?

YAMAHAさんのサイト観ましたがネット予約っぽい欄が無かった。

して、今回のピアノコンサートのアーカイブは18日からなのね…

結構遅いんだが…(^-^;


かてぃんさんのピアノはスタインウェイ。

先日プレミア公開したオリジナル曲『奏鳴』を皮切りにクラシック曲を全力で!

2部構成で、オンラインコンサートの前に会場に客を入れて演奏してましたからね。

この日の為に体力づくりしてたみたいですね。

赤と青の照明にも凝ってましたね。不思議な空間で素敵でした。

トイピアノとピアニカをピアノと同時進行しながら弾いてましたよ。凄い!

汗が滴り落ちるほど、全力で身体一杯使って弾いてました。

瀬戸君のコメントも見かけた(笑)

本人が言ってましたが、ハンガリー狂詩曲の時は記憶が無いって話してました。

それだけ憑依して弾いてるのよ。

圧巻!壮大!凄い!語彙力無いけどそれしか出て来ない。

これまた大好きなラ・カンパネラや英雄ポロネーズも弾いてくれたし。

神だね!神の手。 やはり神手院。

かてぃんワールドに一気に引き込まれました。

余韻覚めやらず…って感じです。


オンラインコンサートは、絶対大きな画面、パソコンで観るべきよ(笑)

毎回思う事ですが、コロナ禍、又は、遠くて会場に行けないので、

このオンラインコンサートは本当にありがたいです。

でも会場で聴いたら、もっと凄いだろうな~。


ホント、今日は幸せな一日でした。

明日の事は考えたくないけど(^-^;


今日の事務員Gさんのゲストはござさんなのね。

楽しそう~(笑)


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
まらしぃさんとふみクンがコラボするぞ~!ヽ(^o^)丿
よみぃクンのオンライン配信楽しかった!
ふみクン、ごめんよ…(T_T)
最近のピアノ配信で感動した件…
ふみクンに会えました~!
ネピサマ2023 アーカイブ一覧
同じカテゴリー(音楽)の記事
 NEO PIANO Acoustic ネピアコ! (2024-04-30 16:13)
 ふみクン、オンラインライブするよ~! (2024-04-08 23:59)
 最高やがな!まらしぃ×ふみコラボ! (2024-02-10 23:59)
 まらしぃさんとふみクンがコラボするぞ~!ヽ(^o^)丿 (2024-02-09 20:16)
 よみぃクンのオンライン配信楽しかった! (2024-02-03 14:53)
 ふみクン、ごめんよ…(T_T) (2023-12-20 18:56)

Posted by 紅緒 at 23:16│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よみぃクン、かてぃんさんのオンラインコンサートでした!
    コメント(0)